最近注目を集めている格安の航空券とは?

航空券のなかでも圧倒的な人気を集めているのが、エアアジアの提供している5つ星のホテルの利用料金が最大で65パーセントほど低くなるという特典付きのチケットです。しかもそのチケットを購入することによって、エアアジアのチケットと交換できる等のポイントが付与されます。お得に高級ホテルに宿泊できて、しかもポイントもももらえるのでかなり人気があります。ホテルは10万軒以上のなかから選ぶことができますから、一緒に旅行に行く仲間と話し合ってどのホテルに泊まるのか決めるとよいです。

バニラエアでしたら、成田空港と香港の間を8千円で行ける航空券の販売を行っています。他のローコストキャリアでもこれほど低い値段で提供している例は無いので、是非購入してみるとよいです。4人同時予約でチケットの価格が1割ほど低くなります。バニラエアの機内食の味が、かなり内容を凝ってあることで有名ですし、機内でも過ごしやすいことが有名ですから、香港に幼児のある人やいままで行ったことがないという方は、是非この際に行ってみるとよいです。20キログラムまでなら手荷物持ち込みが無料というサービスをしてくれる航空会社ですし、非常に良心的な航空会社です。

知っておくと便利な航空券の裏技

遠方へと旅行する場合、飛行機は速度が出るだけに、車や電車、船に比べて移動時間が少なくて済むというメリットがあり、非常に魅力的です。特に海外旅行に行く場合は、船の旅は時間が掛かり過ぎて余程、時間的に余裕がある人でないと実現不可能だったりするので、飛行機の速さというのはやはり魅力的です。
そんなスピーディーさが売りの空の旅ですが、一昔前までは、速い分だけ料金が高いというイメージが強くあったものです。実際、国内旅行に出掛ける場合、車や電車に比べて飛行機の料金は割高であったものでした。ですがそれも今や昔の話で、現在ではちょっとした裏技を使えば、航空券をかなり格安で購入する事が可能になります。それこそ車や電車を使うのとさほど変わらない交通費で、スピーディーで快適な旅を実現する事も可能だったりします。
では、航空券を安く購入する方法ですが、まずは出来るだけ早い段階で予約して購入するというのが基本です。というのも航空会社の多くが早割というシステムを取り入れており、28日以前に予約すると割安で、搭乗日が近付くと割高になるという仕組みとなっています。なので早く予約すれば、それだけ安くなります。
更に他にも、ネット上には格安航空券を比較するサイトもあります。なのでそういったサイトで比較を行えば、より安いのがどの航空会社のどういった買い方なのかも知る事が可能です。

 

航空券の予約にも色々な方法がある

航空券の予約の方法は、通常通り行うという方法とキャンペーンに応募する目的で行う予約の2通りがあります。後者は、例えば70日前までに予約をすると、一定の割引を適用してくれるというものです。もしくは、特定の期間中に予約をすることによって、割引をしてもらえるというパターンがあります。
ローコストキャリアでも、レガシーキャリアでも上記のような内容のキャンペーンは良く実施しています。別の内容としては、旅行先で利用するホテルと飛行機のチケットも一緒に予約することによって料金がお得になることがある、という内容の予約の方法です。

もちろんインターネット上で営業しているチケット販売店でも、チケットを予約して買うことはできます。多くの航空会社の格安航空券を検索できるウェブサイトでも、チケットを予約して購入することができます。格安航空券の場合ですと、キャンセルしたときに多めの手数料を支払うことが必要になったりしますから、その点は予約をする前に注意が必要です。ローコストキャリアを使う場合は、フライトが事情によりキャンセルになることがレガシーキャリアよりも多い傾向があるので、少し注意が必要となります。そこさえ気を付ければ大丈夫です。